SSブログ

基本のバスボム [バスボムメーカー レシピ]

バスボムメーカーで作るバスボムには
基本の材料で作る重曹とクエン酸だけのレシピがあります。

これは、メーカー側で作った
バスボムメーカーで作る際に丁度いい配分になっています。

シンプルで香りもないですが
お風呂に入れると、しゅわしゅわ~~っと
既製品の発泡入浴剤のように・・・いや、それ以上に炭酸が出ます。

バブとかって、こんな風にできているのかなぁ~
なんて感心してみたり・・・。

基本のバスボムは、
重曹の優しい洗浄成分と肌を滑らかにする効果が期待できます。
暑い季節のニオイ予防にもいいかもしれないですね。

この重曹、色々なものがありますが
お子さんやペットがいるご家庭では
食品用になった重曹が安全性が高いので安心です。

text016_03.gif安全性が高い食用重曹(楽天)

共通テーマ:健康

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。